うつ病改善ブログ

見えない敵の正体

投稿日:

小蔦美奈子(こつたみなこ)です。

2020年の幕開けとともに、待ちに待った日本でのオリンピックイヤーが本番

に向けて盛りあがろうとしている最中、見えない敵がやってきました。



その名は「コロナウイルス(COVID)」。

陽性でもカゼに似た症状で治る人、重篤化して亡くなる人。全く症状のないまま

やり過ごす人。ちなみに去年、一昨年とインフルエンザで亡くなった日本人は3

000人を超えていたそうです。



医療現場で当たり前のように使用されているマスク。今ではどこの薬局でも品薄

や売り切れで、人々がマスクを求めてさまよっているのを見ていると、ほんとう

に必要としているところに届いているのか疑問に思ってしまいます。





そんな時、わたしの中にふと思い浮かぶフレーズがあります。

分けあえば余り、取りあえば足りなくなる。

こんな時こそ冷静に、今自分にとって必要なものを見つけるチャンスかもしれま

せんね。



テレワークをすることで満員電車から免れて快適に過ごしている人。



家族で過ごすことが多くなり、学校の先生より親や兄弟から勉強を教わっている

子供。



通信制高校でいつも通り過ごし、始業式はZOOMで行う予定の、我が息子。



生活は何ひとつ変わりなく不自由はないのですが、テレビのニュースを見て「世

の中が大変なことになっている」と、すっかり元気をなくしている義理の母。



なんだか、生き方の取捨選択を問われているような気がします。



見えない敵は、いずれどこからともなくいなくなるでしょう。


そして何事もなかったかのように過ごすのか、次なる見えない敵がいつやってき


ても動じないように準備をするのかは、あなた次第です。


ひょっとしたらその敵は、あなた自身なのかもしれません。


あなたは、何を始めますか?




わたしはあなたに、生きる希望と笑顔を分けあいたいです。

あなたは、残りの人生で何をしたいのですか?
あなたは、どんな人生を歩みたいのですか?

うつ病の方や、うつ病の傾向がある
あなたは
うつ病になった原因ばかりを追い求めて
過去ばかりにアクセスしてはいませんか?

そして未来の不安や心配にアクセスして
自分を苦しめていませんか?

これから私と
うつ病を改善するための知識や知恵を学んで
本当のあなたに会いに行く方法を
お教えします

永久無料メールマガジンを
99日間読むだけで
うつ病やうつ病の傾向がある方はもちろん
そのご家族のあなたも
『いま』ここにいることを感じ
本当のあなたは自由なんだと
気づく日が訪れるのです

【うつ病からの旅立ちメール】
★無料メールマガジンの
詳細はこちらからアクセスして
自分らしく生きてくださいね!

★LINEでの質問希望の方は
下記の「友だち追加」をして
直接ご質問を送ってください

-うつ病改善ブログ

Copyright© 小蔦美奈子オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.