うつ病改善ブログ

私だけの9分

投稿日:


こんにちは、小蔦美奈子(コツタミナコ)です。




朝6時20分、外を見ると雨が降っていました。

今日のウォーキングは…雨に濡れるのも楽しそうだから行こう!



今は3月。春はもう直ぐとはいえまだまだ肌寒いので、ダウンジャケットの上に

カッパを着て、ズボンは2枚履いて…さあ出発!

いつものウォーキングコースは自宅から9分ほど行くと、野球場がある公園があ


り、公園の中のジョギングコースは歩いて9分。



いつもなら公園に流れるラジオ体操に合わせて、どこかしこから年配の方々が伸

び伸び体を動かしているけれど、雨のためか誰もいない。ラジオ体操も流れてい

ない。


雨だからくるはずもないか…と思いつつ、2年前の私だったらまだ布団の中にモ

ゴモゴといたことを思いだしました。




ウォーキングは私のメンターの勧めで、幸せな自由人になるための1つとして毎

日雨でもウォーキングをしましょう!と仰られていたのですが、ここ1、2ヶ月

ほど外はまだ暗くて危ないからと自分に言い訳をしてお休みしていた日の方が多

かったものの、1年ぐらい習慣になっていたせいか、雨でも自然と心が外に出た

がっていたのでワクワクしながら歩いていました。



ふと、公園に着くと、あたりは静まり返って、私一人…なんだか私一人が取り残

されたというより、生き残った感覚。そして私だけの公園。何も怖くなかったと

いうより、私も公園の木々の中に溶け込んで、歩いている感覚もなくなって…



…目の前に、傘をさして犬を散歩している男性が一人横切りました。

私の、贅沢な公園での9分ウォーキングは、終わりを告げました。

あなたも、朝のウォーキングを始めてみませんか?

私が始めた頃は、5分だけ、から5分、また5分と少しずつ増やし始めて、しん

どいときは『ここまで歩けたね。私よくがんばったね。』と自分で励ましていま

した。


新しい、気がつかなかったあなたに会えるかもしれませんよ。

あなたは、残りの人生で何をしたいのですか?
あなたは、どんな人生を歩みたいのですか?

うつ病の方や、うつ病の傾向がある
あなたは
うつ病になった原因ばかりを追い求めて
過去ばかりにアクセスしてはいませんか?

そして未来の不安や心配にアクセスして
自分を苦しめていませんか?

これから私と
うつ病を改善するための知識や知恵を学んで
本当のあなたに会いに行く方法を
お教えします

永久無料メールマガジンを
99日間読むだけで
うつ病やうつ病の傾向がある方はもちろん
そのご家族のあなたも
『いま』ここにいることを感じ
本当のあなたは自由なんだと
気づく日が訪れるのです

【うつ病からの旅立ちメール】
★無料メールマガジンの
詳細はこちらからアクセスして
自分らしく生きてくださいね!

★LINEでの質問希望の方は
下記の「友だち追加」をして
直接ご質問を送ってください

-うつ病改善ブログ

Copyright© 小蔦美奈子オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.